月曜日, 9月 05, 2011

週明け

なーんかあっという間に一週間が終わってしまった・・・。

メイドさんの病気も良くなって、前よりも時間は短くなったけれど、今までどおりに我が家に来てくれて本当に助かりました・・・。は~、良かった。
子供達も喜んでるし。

気分転換に買ったランの花。

このハスの葉で包んでくれるところが、カンボジアのいいところだな~といつも思う。




毎朝央介の幼稚園に行っておろしたあと、チヒロ。

トゥクトゥクで通園です。

「いってきまーす。」





日本から来ていたお客さんと。
「クラタペッパー」を使っているお店にいきたい!というリクエストで。
リバーサイドの「POP CAFE」に行きました!

ひさしぶり~、美味しい。

クラタペッパーもちゃんと置いてあって、ここからミルに入れて使ってもらっています!


週末はケンタッキーへ。

ご飯とのセットがあるのがカンボジア風。子供もご飯好きなので嬉しい~。

私はグリーンカレーにチキンがついてるの。1.3ドルはお得!けっこう辛かったけど、チキンも美味しくて大満足!バーガーも1ドルだし、お値打ち。


「CITY MALL」3階に出来たという映画館、「LEGEND CINEMA」に行って見ました。映画はみなかったけど、カーズやトランスフォーマー3などが上映されていました~。すごい、びっくり。
ここ、カンボジア??って感じな綺麗なところ。

周りのフードコートはカンボジアっぽいけど、子供の遊び場もあってけっこう楽しめました!
カーズの大きい壁の前でぱちり☆ 

娯楽続きの週末。
今度はNAGAの前にリニューアルした遊園地に行ってみました~。

入場は2000リエル、中でアトラクションによってお金を払うシステム。

子供にせがまれて、おそるおそる観覧車にも乗ってみました!
日本と同じくらいゆっくりだし大丈夫!



てっぺんからの景色。
メコン川が見れて、広大な景色に気分も晴れる。








ダイアモンドアイランドで昨年11月に将棋倒しの事故がおきた橋も一望できた。

実際見たのは初めて・・・。

あの事故、本当にひどい事故だったな・・・。
新しい橋もその北側に作っているみたい。

夕方雨がぱらついてきたので、室内の遊び場へ。

使用料に2ドルに加えて、靴下代プラス1ドル。
ちょこちょこお金使ってしまったけど、子供達は楽しかったみたいでよかった~。

すごい、プノンペン。発展してる!って感じた週末でした。




Posted by Picasa

0 件のコメント: