金曜日, 12月 10, 2010

金曜日

最近胃が痛いし、肌の調子も悪くって不調・・・。

主人もなんかバタバタしてる。

車がなかったので久しぶりにちひろとトゥクトゥクに乗ってお出かけ。

最近服の選択にうるさくて、自分で選ぶから上下へんちくりんなコーデだったりする。
「プリキュア」の変身シーンの影響か、Tシャツの下にタンクトップを着たがったり・・・。暑いって。

朝出かけるというのに変な格好してたので、「こらならまだマシか?」と思って浴衣風甚平なら着るだろうと思って、おだてて着せたら喜んでた・・・。これ、90センチだからもう今着ないとなあー。

女の子は服にうるさいっていうけど、ホントね・・・。ますますそうなるんだろうなあ。

主人が出かけるので、私は子供とさぼってレトルトカレー。
日本から送ってもらった、大事に戸棚にしまってあるゴセイジャーカレーとプリキュアのカレー。
ほとんどシールが目当てなんですけど・・・。

わたしは「ココ壱番」の野菜カレー。こちらもレトルトです。ベビーコーン、美味しい。こんど私もやってみようっと。
ココ壱のカレーは私には辛いので、タマゴを焼いて乗せたりサラダと一緒に食べます。ドレッシング、街でいいのが見つけられない。だからバルサミコ酢のみ・・・。あさくまのドレッシングが恋しいな。


夜中、ネットやる気マンマンなときに突然つながらなくなることがあって・・・。
むかっ!

そんなときはチクチク。もう一年以上眠っていた「針子の花ふきんのキット」。手芸センタートーカイで買って、やっと完成しましたー。
縫うところがちゃんと描いてあって、その上をチクチクするだけ。

カンボジアは一年中夏なので、金魚のもようも年中オッケー。

やっぱり日本の四季が恋しいな。

日本にいると衣がえがあって、そろそろ何々しなくちゃ、とかいろいろと予定をたてるけど、こっちじゃ年中同じなので楽は楽だけど、そういうのに流されたらいけないなーと思う。
天災もないので、たとえば台風にそなえて物が飛んでいかなようにするとか、地震にそなえて家具をくくりつけるとか、事前の備えというのがこっちじゃ必要ない・・・。
先を考えて行動することって、こういう地域だからカンボジアの人は苦手だよなあ・・・。

なくなってから「もうありません」っていうスタッフ・・・。



今日はドーナツで喧嘩しなかったので良かった。
千裕も学習したのか、お砂糖のついたドーナツで我慢して食べていました。
あとはブルスケッタ・・・最近のはやり。子供達が大好きでたくさん食べるので。
ラッキーのバンズは安くて大きさもちょうどいいので、それに乗せて。

Posted by Picasa

0 件のコメント: