土曜日, 12月 04, 2010

クリスマスな週末

金曜の夜はおうすけもルドゥオのクリスマスビレッジに行きたがっていたので、早めにシャワーを浴びて、ご飯を食べて行って来ました。
でもやっぱり子供達は人がたくさんいるのと、狭いのやらで抱っこ抱っこーって。
私はブラックペッパーを入れて焼いた食パンを持っていったんだけど、全く仕事にならない(涙)。

会場のすみっこにソフトクリームの機械を発見!イタリアンジェラードのソフト(2ドル)。
これ、すごく美味しかったー!

会場はとっても暑かったしー。




帰り道、独立記念塔の前を通ると周りの木にもクリスマスっぽい電飾が付けられていて、とっても綺麗。
木曜、主人が出席したホテルルロイヤルでのセミナーは、この設計者「ヴァンモリヴァン」氏との夕べ。
氏は「オリンピックスタジアム」や、「チャッタモックシアター」、CJCCの隣にある円形の建物など、カンボジアを代表する建物の設計に携わった方です。

当時の写真のオークションがあって、手が出なかったらしいけど、とても感激して帰ってきました。私も氏が設計した建物は好きなので、いろいろ話が聴けてよかった。


土曜の夜はまたルドゥオをのぞきにいって、その後はホテル、ルロイヤルのツリーを見に行きました。

アメリカ大使館のクリスマスの電飾はまだやっていませんでした。

もうすぐかなー。









Posted by Picasa

0 件のコメント: