日曜日, 8月 09, 2009

ファン・フェアー

土曜日の午前に旧フレンズでやっている「ファンフェアー」に行ってきました。
会場はでこぼこなので、ベビーカーが押せなくて抱っこ。
央介も人ごみのおかげで歩かなくて抱っこー。

このフェア、今までもあったんだけどいつか行ってみたかったの。
会場は子供向けのゲームや、フェイスペインティング、ママ向けにはフットマッサージやネイルサロンもあったし、
けっこう楽しめる。ピエロも歩いていたしね。
クラタペッパーも出店しています。
でも胡椒はほとんど売れていなくて、ポップコーンのみ。ま、お祭りだもの。
私としてはもうすこしお店が充実していたらいいなあ・・・。と思うんだけど、
まあこれからだんだん増えていくでしょう。

NGOフレンズに、いろんな企業、ユニセフ、国際機関が協賛していて、
その中でも途中でピザ・カンパニーの店員さんがたくさん次々とピザを持って会場に入ってきて、
それは見ごたえがありました。きっと会場の子供達に配るのかな・・・。
そこまで見てなかったけど。
会場にステージがあって、いろいろやってたし。
外にはずらりと並ぶ宅配用のバイク。
そのあとみんながヘルメットをかぶって帰っていく姿も圧巻でした・・・。






帰りに久しぶりに「ポップカフェ」へ。
朝から喉がからからのオウスケはオレンジの絞りジュース。私も大好き。
そしていつものリッカサラダ、ブルスケッタ、そしてパスタ。
みんなたくさん食べました。
央介はオリーブオイルを見て、「パパこれお酒?」と言っていました。
料理はどれも美味しかったー。
クラタペッパーがさらに味を引き立てています。

Posted by Picasa

0 件のコメント: