木曜日, 8月 13, 2009

ピザ初挑戦

最近幼稚園から帰ってくるとハイなので、なかなか昼寝をしなくって。
でも3時からのちびっこサークルには行きたかったので、お昼はケンタッキーで外食。
そのまま車の中で寝かせる作戦。
・・・大成功です。
そして久しぶりのオウスケにはオモチャ付き。マックでいうハッピーセットみたいなもの。
千裕にはマッシュポテトのソースをかけてもらわなかったんだけど、オウスケ、「これアイスクリーム?」って。
ざんねーん。


ホームベーカリーで初めて「ピザ」に挑戦しましたー。
一回でこの大きさが4枚焼けます!お昼ごはんに作ったんだけど、
お迎えに間に合わなくなってしまったのでパパが行ってくれましたー。
ありがとう。助かるー。
帰ってきて央介、大喜び!
初めてにしては大成功ー♪

お友達のワンピースをコピーさせてもらって、縫い屋さんに千裕のワンピースを作ってもらいました。
生地は日本でだいぶ前に買ってきたサッカー生地。
涼しげー♪
しかも白の「リックラック」使いが上手です。
この手芸やさんでよく見かける山がたのなみなみしたもの・・・これが「リックラック」です。
「伊藤まさこ」さんの本で見かけて、わたしもとたんに愛着がわいちゃった。
これがあるだけでずいぶん違うー。

お昼のピザ生地があまっているので、夜はパスタとピザでした。
珍しくミートソースも作ってみたり。

パスタ、いつもはバリラなんだけど、最近ラッキーで売ってなくて。
「ポップ・カフェ」で使っているものと同じのを買ってみました。
そしてドドーンとバリラの1キロ袋。これは便利ー。

Posted by Picasa

0 件のコメント: