土曜日, 8月 08, 2009

サロン・ド・ティー

ピカサからブロガーに入るとなぜか写真が4つまでしか入らない・・・どうして?
毎日書きたいことはあるのだけれど、パソコンに全く向かえない。夜は眠くなっちゃうし・・・。

しばらく日本にいたせいで、新しくできたお店にいろいろ行きたいとは思ってるんだけど、なかなか。
友人への差し入れで、ケーキを買いに。

せっかくなので、ずーーっと行きたかった、フレンチ「ラ・レジデンス」内に出来たカフェ「サロンド・ティー」に行ってきました。

ケーキを買いに行くだけなのに、あの重くてりっぱなドアをがーっと開けてくれて、
店員さんもとても親切に対応してくれて、
本当に雰囲気も素敵だし、もちろんケーキもおいしそうだしー♪
お値段は高めだけど、この雰囲気の中でいただくんだもん。それくらい・・・。
ということで、今度は絶対お茶しに来よう!と思ったのでした。


8月6日付けのアジア版読売新聞に主人の記事が掲載されました!
カラーです。
でも気どり過ぎです。はははっ。
はずかしいです。

家から歩いていけるところにあった八百屋さん、「クメールファーマーズガーデン」が民間に委託され、
お店の名前も変わったらしいです。
マンゴスチンが買いたくて行ってみたけど、やはり果物はパイナップルしか置いてなくて残念。
でも最近バンケンコンマーケットに車が止めにくいので、歩いていける八百屋さんは嬉しいです。

歩いていけると言えば、家から北に少し歩いていくと「アンコールクッキー」のお店がオープンしました。
さっそく行ってみたけれど、飲み物の種類もたくさんあるし、メロンパンとかも売ってるし、感激ー♪
今度はカキ氷に挑戦しようーっと。

かわいいお花を売りに来ていたのでさっそく3つ買ってみました。
おばちゃんはこの椰子の実のからははずさないように、って言ったけど、
根っこがついていたので、鉢に植えようと思い、
はずして植えてみたら次の日枯れてきた・・・。
どうやらこれは切花らしい。
たしかにこれに似た大きい花、どこかで見たことがあるような・・・。
クルクマに似てるような。
確かに売るほうはこの方が長持ちするとは思うけど。ま、安かったからそんなものかな。

Posted by Picasa

0 件のコメント: