金曜日, 7月 31, 2009

金曜日

イタリアンレストラン、「ル・ドゥオ」がこの9月でオープン5年になるそう。早いなー。久しぶりにここのショップをのぞいてみました。うちの胡椒が置いてあるので、商品のチェック。新鮮野菜はもちろんパン、自家製の生ハムやベーコン、ピクルス、そしてイタリアンワインも置いてあって、今までよりも商品がぐっと増えていた。
そしてその晩の誕生会のために席の予約とともにケーキもオーダー。
久しぶりに食べるここのお料理はどれも美味しかった。初めて食べたイカフリッターが入ったサラダや、今まで子供がいるからとパスしていたジェノベーゼソースのパスタもすごく美味しかった。デザートのチョコレートケーキもはずれなし。シンプルなチョコケーキで、ちょっと大きくてびっくりしたけれど、欧米人サイズなのねー、美味しかったー。楽しい夜でした。

エルスウェアーが移転して、我が家から近くなりました。
前も素敵だったけど、新しくなってからはさらにプールが大きくなっていて、子供用のプールもあった。洋服は階段を上がっていって、2階に・・・。
素敵な空間でした。
プールにはバカンスの西洋人が多かったー。



この前千裕がどこからか赤ちゃん用爪きりを持ち出したみたいで、気付いたらワンピースのスカートのお腹のところに穴が数箇所空いていて・・・。
本当にショックでした。
(これ、お下がりだったんだけど、すごくやわらかくて着やすくて気に入っていたのに・・・K子、ごめんね。)
白い布でエプロンを付けて、リフォームしましたー。
最近千裕がプラスチックの椅子をもってきて、それにのぼって高いところのを取ろうとするので、爪きりもきっとそうして取ったんだと思われる。
手切らなくて良かったー。


夏休みで日本人はけっこう今日本に帰っているんだけど、 残っているお友達で「ル・ジョルダン」に集まって、アイスを食べました。
央介も今日はお友達と一緒のコーン。
千裕は水筒のお茶を口から吐き出して、服を濡らしていたし、お兄ちゃんのアイスが欲しくて怒っていました。
2人とも砂場でさんざん遊んで砂まみれだったので、帰ってきてすぐにシャワー。そしてお昼寝。

ホームベーカリーですが、大成功です!牛乳で代用してばっちり。しかも今夜は豆乳でやってみたけれど、さて明日の朝ちゃんとできてるかなー。楽しみー♪




Posted by Picasa

2 件のコメント:

jaja さんのコメント...

もしかして、このお二人さんお揃いの服なのかな???可愛い~~!!こういうのを見ると兄妹っていいなぁー♪とつくづく思います。それに、央くん美味しそうに食べてる-!!
こちらはおととい自宅に戻りました。親戚やご近所さんとの濃密で温かい生活から一変してやや甘えん坊状態ですが、やっと梅雨も明けたので気持ちを夏モードに張り切るゾッ!?

ゆきだるま さんのコメント...

そうでーす、お揃いなの。去年、サンカンシオンで買ったものでーす。さっそくアイスこぼしてたけどね。こっちは年中Tシャツがフル回転です!女の子はワンピースもいいよね。着せやすいし。
そうなのね、おうちに帰ってきたんだ。うちもこっちに帰ってきてからは千裕が全くお手伝いさんになつかないの・・・。困っています。
名古屋の夏は暑いから体に気をつけてねー。花火の時期だよね・・・いいな!
またメールするね!