火曜日, 7月 07, 2009

たなばた


母がエコバックを忘れて買い物にいったので、ダンボールに入れてもって帰ってきたんだけど、
しばらく2人でそれに入って遊んでいました。
すいかちゃん、2つでーす。
千裕は活発なので、自分でダンボールに入っていくし、やることお兄ちゃんに負けていません。
帰る日が近くなってきました。
一ヶ月に一回あったサークルも、最後。
オウスケはけっこうじっとしてるんだけど、
千裕が部屋から出て行ったり、本読みもじっとしていないし、
2人連れては本当に大変だけど、でも2人とも楽しそうで。
七夕にちなんで紙コップとゴムでロケットを作って、
お願い事と一緒に飛ばしました。

ショッピングモールでは千裕がじっとしていないので、いつも通り過ぎていたスタバ。
空いていたので久しぶりに入って、「ストロベリーフラペチーノ」。
3人で取り合いでした。
オウスケも最近ちょっとお兄さんに なってきて、千裕の手をつないであげたり、 あーん、って千裕にあげてくれました。

先日保育園の未就学児向けの行事で笹の葉に飾りを作りました。
さっそく出来上がってふりまわしていたオウスケ。
千裕は相変わらずペンで何か書きたがったり、取り上げるとキーキー叫ぶし。
疲れたけど、しっかり2つ笹の葉の飾りを持ち帰ってきました!!

今日は七夕。
パパと離れ離れで寂しい3人ですが、元気でーす。
お空は雲でいっぱいで、天の川は見えないかな・・・。

0 件のコメント: