火曜日, 10月 02, 2007

留守番おしまい

明日の朝、9時に主人が10日間の出張から帰ってきまーす。フランス・マルセイユの物産展に出展したんだけれど、パリにつくやいなや荷物が出てこなくって、しばらく何も売ることができない状態・・・。私も泣きたくなりました。前半はお寺に泊まるとかで、スカイプもメールも出来ないし・・・。まあでもブイヤベースも食べれたみたいだし、最後の夜には知り合いにパリの街を案内してもらったみたいだし、良かった。胡椒の反応はいまいちみたいだったけど・・・(涙)。

私は寂しいというよりも、不便。なーーんかバタバタしていて寂しいと感じる時が無かった。そしてオウスケが早く寝た夜はDVD三昧、買ったけど読んでなかった文庫本を読んだり・・・。
フランスとの時差は5時間向こうが遅いから、スカイプするために私の時間もすごく不規則になってしまった。明日からはもとの生活・・・。この10日間でオウスケはさらにお手伝いさんになついた気がする。
私が「チャンティー」と呼んでばかりいるので、「チャっピー、チャッピー」とか言って、何度も呼んでるし、チャンティーが帰るときには後追いして、泣く・・・。ちょっと悲しい。

さてさて、明日のパパとの再会はどうかなーー。楽しみ。

オウスケは最近言葉もだいぶ増えた気がするし、もう完全に歩くようになった。長ズボン卒業!!

我が家のせまーーい庭にある水槽で遊ぶのが好きみたい。
あとは門を開けたり閉めたり・・・。

0 件のコメント: