水曜日, 10月 31, 2007

祝日

今日は旧国王の誕生日で祝日。そしてうちも定休日。

風邪のせいで朝から体がだるくて起きられなかったし、オウスケの面倒も台所の洗い物も全部主人にまかせっきり。最近昼寝が一回になって楽になったオウスケだけど、今日は午後になっても寝ない。仕方なく昼寝はあきらめて私の医者のついでに予防接種を受けに行くことにした。

帰りに3人で「ル・ジョルダン」へお茶しに。
今日はお友達の子にばったりあって、遊んでもらっていてすごくごきげんでした。
やっぱりここのアイスは美味しい。
今日は初めて「パッションフルーツのソルべ」にトライ。マンゴリボンヨーグルトはアンコール。どちらもさっぱり!!あとは気になっていたクレープ。チョコが甘くなくて美味しい!カプチーノも合うー。



夜は久しぶりにヒマジンへ行った。
帰りに明日のパンがないのでラッキースーパーへ。オウスケは最近ラッキーに着くと「キャー」って奇声をあげるんだけど、そんなに嬉しいのかな。
カートに乗るのがいいのかな。持ったものを離さないし・・・。
バナナを吟味するオウスケ。「うん、これなら明日の朝食べられるな。」
今夜は花火があがったので街はすごく人が多かった。
雰囲気を味わいたくて帰りに遠回りしてドライブ。王宮のイルミネーションがとても綺麗だった。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ゆきだるまさん
はじめまして。年末年始に3泊4日でプノンペンに行きます。4歳の娘と二人旅なので、プノンペンでどこに行こうか頭を悩ませ、ネットで検索をしていて、ゆきだるまさんのブログに来ました。「ル・ジョルダン」、娘も喜びそうだし、私もぜひ行ってみたいです!
プノンペンでの子連れお勧めスポットがありましたら、ぜひブログで紹介してください。楽しみにしています。
風邪は大丈夫ですか?私も実は風邪を引いてます・・歳のせいか、なかなか治りません。お大事に。

ゆきだるま さんのコメント...

コメントありがとうございます。そしてネットで見つけてくださったなんて、嬉しいです。年末年始は残念ながら私と息子は日本だと思いますが、うちの店でフリーペーパーをGETしてプノンペンをどうぞ楽しんでくださいねー♪日本も寒くなってきているようですね。お互い早く風邪が治りますように!