木曜日, 11月 09, 2006

朝からマンゴ

おうすけが昨日はぐっすり寝てくれて、起きたのが6時。朝ご飯の後、外に出てみると63通りにマンゴを売るお兄さんがいた!道路の脇にとまって、マンゴを積んでいる途中。「ちょっと待って、お財布もってくるから。」
12個で4ドル?高いよ。朝イチだから、強気なんだろう。ねぎって3ドルに。朝からマンゴ・・・オトナ買い。
ラッキースーパーで買うと2個入りで、発泡スチロールのトレイがうっとおしい。かといって、最近なかなか市場に行く時間もない。なので、見つけたら即買うしかない。
このお兄さん、毎日このくらいの時間に通っているらしい。携帯は持っていないって。
私が買った後はどうするかなー、と思ってみていたらバイクをひいて63通りを北に歩いていった。そうだよね、積んでたら走れないもん。これから何処でどんな風に売れていくのか、追跡したい気分。また会えるかな。だってマンゴも美味しかったし、お兄さんも控えめで笑顔も良くて、なんだか朝からHAPPY!

お昼は友人と「カフェ・フレスコ」に行った。これまた久しぶりで、すごくメニューが増えていた。アイスカフェラテと、エッグ&レタスサンドイッチ。後にフルーツヨーグルト。ここではうちの胡椒も販売してもらっているけど、置き場所が控えめ。改善の余地オオアリ。 Posted by Picasa

0 件のコメント: