水曜日, 11月 01, 2006

オウスケ5ヶ月!

今日でオウスケ5ヶ月になりました。最近すごく表情がゆたかになってきて、機嫌のいいときや、肩をもむと「ぐふふっ」って笑う。
機嫌の悪いときは、しかめっ面して下くちびるを突き出してる。(とってもオヤジっぽい)
寝返りも出来るようになりました!でも戻るのは無理。コロンとうつむせになって、それからモゾモゾ足を上げたり、お尻を突き出したりして、気づくと90度左周りに回転してる。見ていて飽きないなー。
お風呂はだいすきみたい。
ただ、うちは電気湯沸し機がちいさくて、すぐに湯がぬるくなっちゃう。お風呂に入るにはまず鍋を2個、熱湯に沸かして湯船に運んでる・・・これ大変。
ということで、時間がないときはベビーバスで入れてます。
日本のよりも浅くて、タライが四角くなったの、って感じ。

でもいまだに生活リズムが出来ていない。なるべく昼間に外に連れ出すようにはしてるんだけど・・・。夜中2.3時間おきに突然「ウェーン」って泣き出すし。私も熟睡できなくて、夢ばっかり見てる。
ベビーベットよりもやっぱり添い寝のほうが楽だなあー。 Posted by Picasa

0 件のコメント: