月曜日, 11月 28, 2011

クリスマス・フェア

主人は土曜の午後、インドネシアから無事帰ってきました。
そしてすぐに次の日の「クリスマスフェア」の準備。

やはり予想どうり、主人は徹夜・・・。

前日、ファブリックショップ「ラ・クレデソル」から出来上がったばかりの靴下。

クリスマスフェアには毎年コラボ商品を販売するのですが、今回4度目。

日本から持ってきた、ネルの生地を使って、オーソドックスな赤と緑。
深夜それに黒胡椒を詰め、天むす用のケースにシール張り、そしてお米をかして仮眠。
当日6時にスタッフが来てくれて、天むす作り。



今回は出店料50ドルアップの、「フード&テイスティングブース」にしたので、食べ物を販売できるし試食もできます。

こちら天むすの材料。主人が韓国でかって来てくれた、海苔(リベンジ)。

ベトナム産、コシヒカリ。タイ製の粉。・・・と、インターナショナルな食材。

そしてもちろん、塩(カンボジア・カンポット産)、クラタペッパー。
オニギリを握るのはなかなかみんな大変そう。
でもがんばって仕上がって、家族もそろって8時過ぎにインターコンホテルに到着。

10時のオープンと同時にすごい人。

天むすはおかげさまですぐに売り切れ。

試食を出した、定番の「緑胡椒の酢漬け」も好評でした。

そして今回初の商品化。「緑胡椒の佃煮る」も多くの方にご試食いただき、お買い上げいただきました。ありがとうございました。


毎年サンタさんが来て、ツリーの前で一緒に写真をとるコーナーがあるんだけど。
ちひろが怖がって、無理。

ピエロが子供向けにパフォーマンスもあるんだけど、そっちも怖がって。





このフェアに出店するのは今年で5年目になるんだけど、年々いろいろと販売ブースもバラエティに富んでるし、商品も進化してる。


ハンディクラフトもどれもかわいくて、いろいろと見てるだけで楽しい。


ビーズの小物など、いろいろ。



レゴのお店もあって、子供達は興味深々。


今年の私達のブースはボールルームの外だったので、ステージが見えなくて少し寂しかったな。

オープン前に撮った写真。ガラガラで見やすい!





日本の冬に見かけるようなブランケット。輸入??と思いきや、タケオ州で女性達が編んでいるものみたい。
へーー見た目も温かそうで、コットンだし、ちょっと寒いときにブランケットに使うのに良さそう。
まだまだカンボジアにも知らないいいものがいっぱいあるんだな・・・。

迷ったけど、やっぱり荷物になるので辞めちゃった。


グローバル・アートの絵画教室がやっている塗り絵のコーナーに行ったりして、子供達、午前はまだ良かったんだけど、午後はだんだん飽きてきて。

「散歩に行きたいー。」というのでステージ近くに。

今年初めてはじまったファッションショー。
カンボジアの洋服のお店からのファッションの紹介でした。
モデルさんの歩き方も結構洗練されてて素敵。
子供達のショーもあってとってもかわいかった!!!

私が好きなナタデココ入りのゼリー。最近小さいパックのが売ってなくて。
ケースはいらないのに、ケース買い。
ま、これはこれで食べたら虫かごにでもしよう・・・。

ゼリーを凍らして食べるのが私は好き。
でもこれはナタデココが硬くなっちゃって、冷凍は不向きかな。

ま、それでも冷凍するわたし。


ちひろにパパが韓国でお土産に買って来くれたリカちゃん。

私がゼリーの写真を撮っていたら、「リカちゃんも撮ってー」って。

りかちゃん、かわいいな。





Posted by Picasa

0 件のコメント: