水曜日, 11月 23, 2011

日本食「やまと」

これ、書くの忘れてた!久しぶりに行った日本食「やまと」。
妊娠中によくちらし寿司をテイクアウトしていたなあ・・・と思い出しながら。
近いのになぜか最近行ってなかったところ。

で、店内に鯉もいるから子供にもいいかなー、と思って行ってみました。

で、行ってみたら・・・。

いいじゃん。お値打ちだし!いろいろあるし。

うどんも前よりも美味しくなってる。

メニューにはなかったけど、子供が好きなので無理言って作ってもらいました。
「たまごのお寿司」。
「おいなりさん」もあるし、子供にもいい!

わたし、行く前は疲れてて、「うどんをさらっと食べれるところがいい・・・」なんて言っていたにも関わらず、メニューをみて目がキラキラ☆

寿司&天ぷらセット12ドル。これ、お値打ちでいい!!!
何がうどんだ・・・。

最後にはスイカ&パインも出てきて、みんな大満足。

近いし、また来ようっと。


で、主人は胡椒会議に出かけてしまい、それから私にとっては今年最大に忙しい(?)一週間が始まりました。
ま、あれもこれも欲張ってやろうとしてしまうから、自分で首絞めてるのは十分分かってるんだけどね。

しかもいつも来てくれてるお手伝いさんが、親類が具合が悪いらしく、勝手が分かってない娘が来てる(涙)。・・まあ来てくれるだけ、ありがたいな。

朝イチでスタッフに天むすの作り方を教え・・・。
うーー、どうしてみんなオニギリって握れないんだろう。

終わったらお友達の家に逃避行。
優雅なお茶会!!!ブラウンのケーキに、ザ・ショップのタルト、日本のカステラじゃありませんか!

わーーー、嬉しい。バタバタで抜け出してきたけど、本当に良かった。

紅茶もとてもとても美味しかったし。
よし、パワーつけてまた現実に戻るぞ!!!


午後は週に一度のキッズサークル。

今日はカンボジアでプロのサッカー選手として活躍している日本人の方がみえて、
今後始まるサッカー教室のお話も兼ねて、来てくださいました。

自然にボールが出てきて、子供達とサッカー。

すごくみんな楽しそう!!!
目がキラキラしてる!
こういう機会があって、本当に嬉しいです。

あっという間に一週間も半ば。主人、早く帰ってきてほしい・・・。


Posted by Picasa

0 件のコメント: