木曜日, 11月 03, 2011

国王誕生日

なかなか更新できていません・・・。

子供たちの通っている幼稚園でもハロウィンがあり、朝からコスチュームを着せて出かけました。

カンボジアから離れたお友達からいただいた、白雪姫。
この日、幼稚園でも同じ服の子がいたし、この前の日本人キッズサークルでは2人姉妹も同じで、嬉しかったなあ~。



次の日からカンボジアの旧国王の誕生日で幼稚園は4連休。。


主人が風邪気味だったので、プノンペンの町を少しだけドライブ。

ジャワカフェに行って、スムージー。
ベリーベリースムージーはやっぱり最高。


夜は鍋の具が回ってる、しゃぶしゃぶ&寿司へ。

ちょうど食べてる途中で国王の誕生日を祝う花火があがって、子供たちは大喜びでした。

ここは待たずにすぐに食べれるから好き。


風邪気味だった主人がさらに不調・・。
熱が上がったり、下がったりで、体の節々がとっても痛い。
医者に行ったら、「チアングニア熱 」という、蚊を媒体とした病気らしい。
デング熱まではいかないけれど、辛そう・・・。寝たきりの状態が3~4日続きました。


おしゃれなファブリックのお店、「ラクレデソル」が新しく移転してオープンしました。
オープニングパーティもすごい人で大盛況でした。

そこで買ったバック。
中に消臭の炭が入ってて、この気遣いにとても感激しました!



ハロウィンパーティの次の週のキッズサークルもたくさんの親子が集まって楽しかった。

朝ハンバーグを作っておいたんだけど、帰ってきたら暑くて 食欲がまったくない。

ということで、「ロコモコ」丼。かなりゴウインな付けあわせ・・・。
でもタレも美味しくできて良かった!



雑誌の記念イベントのパーティで川沿いの「魚生」へ。

ここは景色もいいし、点心もすごく美味しい。

夜は特に川からの風が涼しくて、月や星も綺麗だったし、
何より、エビ餃子をたくさんいただきました。

美味しかった~。


Posted by Picasa

0 件のコメント: