火曜日, 3月 08, 2011

日本の日常

日本の実家の冷蔵庫にはオニギリの具がいっぱいで嬉しい!
いつもあっという間にお昼になっちゃうから朝のうちにお昼用におにぎりを作っておくと楽。
早く暖かくなってお外でおべんとうとか食べられるようになるといいな・・・。

しおふき昆布は大阪の「土居さん」のもの。
カンボジアで日本からのお土産でいただいたんだけど、きっとカンボジアに居る間には食べきれないからそのまま箱入りでまた持って帰ってきました!(パパにはごめん!)
お友達、本当にありがとう、とーーーっても美味しいです。また日本で会いたいな。

カンボジアのイチゴは輸入で、しかもすっぱいのでほとんど食べません。
でも日本のイチゴったら・・・。
ホントに美味しいー。
子供たちも大好きで、カンボジアではよく食べてたリンゴなんて目もくれません。
ずっと前にプノンペン240stにあった、「SAPBAY」で妹が来たときにお土産で買っていった、
「ロ・ユーユ」のカンボジア陶器。
ヨーグルトを入れたり、こうして日本でも大活躍しています。

央介の幼稚園、家のそばに集合場所があって、そこからは集団登校です。
いつもは抱っこ抱っこの千裕が、今日は初めてそこまで歩いてくれましたー。

「ににー、待ってー。」

はーーよかった、間に合った。

Posted by Picasa

0 件のコメント: