月曜日, 8月 02, 2010

野菜販売会

帰ってすぐに月に一度開催している、NGO「IVY」の野菜販売会がクラタペッパーの庭でありました。

今回は協力隊の子が「チャンペイの香り米」で作った「あげ煎餅」を販売。
そしておにぎりの試食。
それにとってもおいしかった、「おがちの漬物」。
このお漬物は今回限りの限定販売で、しょうゆ味の大根の浅漬け。
すごく好評で、私もレシピを教えてもらったので今度やってみようっと。

あげ煎餅に合うかなー、とおもって出したお茶。
今回はミャンマーの緑茶。
そのよこは主人が韓国スタバで買ってきて置いてあった豆。

日曜の夕方の野菜販売会はIVYのスタッフがその場で野菜を調理して、販売もしてくれる。
その月ごとでちがうらしいんだけど、今回は「ゴーヤの卵とじと菜っ葉(名前忘れた)のスープ」。
その日の夕食にいただきました。





次の日の朝、ご飯を食べていると突然我が家(2階)の窓の前に人が!!!
木に登って、木を切りだした!!!

「えーーー、これってジャックフルーツの木!大家さんも大事にしていた木なのに。
この木が窓から見える雰囲気がとっても良かったのに・・・どうして??」
さっそく大家さんに聞きに行ってみると、
1階の床にこの木の根っこが伸びてきて、押し上げてくるために泣く泣く木を切らなくちゃいけないとのこと。
・・・だったら仕方がないよね。。。

Posted by Picasa

0 件のコメント: