火曜日, 9月 30, 2008

連休


主人が太鼓で2泊3日のホーチミン遠征から無事帰国。その後ひきつづきカンボジアはお盆で、明日まで3連休でーす。

私たち夫婦は結婚5周年を迎えましたー。

お盆で町はどのお店も閉まっていて、閑散としていたけれど、記念にどこか夕飯を食べようということで、念願の高級韓国焼肉店「ル・ソウル」に行ってきました。骨付きカルビ、石焼ビビンバなどなど、どれもとても美味しかったー。
央介は最後に出てきたスイカを必死で食べる。そのとき出てきたシナモン味のあまーいお茶も美味しかった!!!また行きたいな。でも高級で、なかなか行けないよー。5周年記念のディナーでした。帰りにホテル、ル・ロイヤルに寄ってケーキまで買っちゃった!この時間、半額だしー。

メイドさんが突然やめてしまうことになって、すごくショックで・・・。しかも今は連休でお休み、こんなこと言ったら日本のママたちに怒られてしまうけど、久しぶりに自分で洗濯をしています(汗)。、まあ今はうちのお店も休みなので主人に子供を見てもらって、私は家事に専念できるけど、メイドさんのありがたみをひしひしと感じでいます・・・。

ちひろと央介のやりとりが最近ほんとにおもしろい・・・。

央介が「どんどんどん、ほっ」というと、千裕はゲハゲハ笑ってる。

ちひろも最近はやわらかいオモチャよりも硬いオモチャのほうが刺激的なのか、央介のミニカーとかをもって遊んでいるので、よく央介に取られています。

千裕の周りにいっぱいオモチャを置いておくと、しばらくの間1人で遊んでいるので、楽ー♪

主人不在で、運転手さんもいなかったので外出にどうしようと思ったけど、トゥクトゥクだったり、友人の車に乗せていってもらったり。終わってみると3日間もあっという間。

ちびっ子サークルの仲間で、友人の家でお誕生日会がありました。
とっても大勢の中なのに、千裕は友人ママの抱っこで寝ました・・・。
スヤスヤ・・・。

央介がなかなか昼寝をしないので、ちょっと運動しないととおもい、千裕を抱っこ紐、オウスケの手を引いて「ルジョルダン」まで歩きました。といっても、とーーっても暑くて着く手前でトゥクトゥクを拾いました。


ほんとうはアイスだけのつもりだったけど、主人はいないし、お腹も空いてきたのでお昼を食べることに。
ベビーカーを持っていかなかったので、ちょっと大変だったけどお店の女の子が千裕を少しの間抱っこしていてくれて、私もクラブサンドイッチを食べました!央介はキッズメニュー。ミニハンバーガーにポテトソテー、ドリンクはオレンジジュースに最後にマンゴアイスクリーム。


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

千裕ちゃん早い~~!もうお座りできるようになったんですねっ☆会いたいぃ~~!
お仕事や2人の子育てに家事、大忙しですが無理なさいませんように~♪