木曜日, 9月 25, 2008

お座りが上手に

ちひろ、だいぶ長い間お座りが出来るようになってきました。


スポンジのマットの上に座らせて、後ろに座布団を置いて、目の前にオモチャを置いておくとしばらく遊んでいて、私は料理をしたり、ご飯を食べたり。
やっぱり座ってくれるようになると、楽だわー。

でもこれがだんだんと前にハイハイとかするようになってくると、それはまたきっと大変だろうな。

オウスケのオモチャとか、今でもすごく興味深々で、手出したりしてるんだけど、オウスケすごい嫌な顔して無言で取り上げてる。

友人からのお下がりで、「BRIO」のトーマスセットを頂きました!嬉しいー。
オウスケは車よりも電車派みたい。しかも6月にカンボジアに戻って来てから始まったもので、トーマス系はあまり持ってないし・・・。
ただ、部屋が狭いのでこれ広げるともう他のオモチャが出せないんだけど・・・。


定休日で、しかもカンボジア休日でお休みの日。

市場にオムツをまとめ買いしにいったんだけど、休日で市場の前がメチャ混み。車の中でとーっても暑くて暑くて、帰りにインターナショナルブックストアに行って、ボンドやペンを買ってしばし涼む。
そのあとラッキーアイス。はじめはコーンのアイスにかぶりついていたんだけど、食べにくかったのか「ママ、スプーンちょうだい」って言って、スプーンでほじって食べていました。もう今度からは絶対カップにするぞ。
途中でポタポタたれてくるし・・・。

帰りの車の中で計画通り。やっと寝たんだけど、けっこう遠回りして、何度あきらめようと思ったか・・・。

そして夜はメコン太鼓の打ち合わせで、焼肉「四季」。

久しぶりに焼き肉ー♪にくにく♪ しかも肉の前に今回サンマー。秋はやっぱりサンマ♪
オロシしょうゆで頂きました。ご飯2杯も食べちゃった。ちひろ、そのあいだずっと寝てたし。

オウスケはけっこうおとなしく食べてたし。大人のご飯お茶碗一杯全部食べててびっくりしたー。

メコン太鼓のTシャツ。いろんな色が欲しくなっちゃうー♪

0 件のコメント: