日曜日, 9月 21, 2008

タクシー

ここのところ元気がなかった私でしたが、だんだん回復してきましたー。
気分が落ちこんだのはドライバーさんが辞めてしまったのもあるとおもう。

この前ひさしぶりに子供を2人、主人にお任せして友人とランチに行こうとして、11時半に表に出たらドライバーさんがいない!驚いて電話するとしばらくして戻ってきて、なにやら市場かどこかにお昼にでかけていたもよう。えーー、待ち合わせしてるのにー!!!勝手に車のそばから離れないでよー!!車に乗り込んで「長く待ってたのよー!!」と言い、落胆していたら、ドライバーさんから「私仕事辞めます。」

えーーー!?ちょっと、それ突然困るよ・・・。きっといろいろ不満があったんだと思う。まあでも仕方がないよね・・・。
ということで、今運転手さんがいないのですごく不便だけど、おうすけトゥクトゥク好きだし、最近外出してないし、ま、なんとかなっています。

今日の午後久しぶりに4人でお出かけ。小回りがきくトゥクトゥクで行くことにしましたー。

まずソリアのスウェンゼンズでアイスクリームを食べました!おうすけ大喜び、そして私もブラウニーが乗ったこってりチョコのサンデーを食べましたー。はーー、幸せー。
オウスケにはエプロンくれたし、ここの店員は本当にすばらしい!!!

そのあとソリア内のラッキースーパーで買い物。

帰りはソリアの目の前に客待ちのタクシーが停まっていて、前から気になっていたので早速乗ってみましたー。
快適・・・。
しかも帰りにセントラルマーケットに寄って花とか鉢とか買って、家まで9200リエル。2ドルちょい。
・・・タクシーいいなーー。
けっこうはやってるみたいで、乗ってる間も無線でやりとりする声がなんだか忙しそう。

オウスケ帰りのタクシーの中で寝てしまって、あたふたしていたら車から降りたときにトランクの鉢を出すのを忘れてしまって・・・。主人が車で追いかけて、追いつきました。ふーっ。
「次のところに行くのに急いでいました、ごめんなさい。」と言っていた。・・・うん、また利用しよう。
この前の定休日、久しぶりにモニュメントブックスに行ってきました。
ここは2階にはオモチャもいろいろ売ってるし、1階ではお茶も飲めるし、お絵かきができるコーナーがあったりして、大人にも子供にも快適ー。






2 件のコメント:

Aの さんのコメント...

ゆきだるまさん

いつも、楽しく懐かしく拝見させていただいています。
コメントがうまく送信できなくて残念ですが・・・
今回、うまく行きますように~!

カンボジアも様変わりしている様子にちょっとワクワク♪

レストランも増えているようで行きたいな。
ジャワカフェにも行きたいし~

しかし、
お子さん方はスクスクと成長していてかわいいですね。
手はかかるけど今がいちばんカワイイ盛りですよ~

こんなカワイイ時期はあったんだっけ?!と思う我が家のでっかい息子・・・・

ゆきだるま さんのコメント...

姫ー♪
コメントありがとうございます!
なんかコメントの入れ方が複雑ですみません。
息子さんもお元気でしょうか。
主人もメコン太鼓、がんばってますよー。
プノンペン、ほんと、どんどん変わってますよー。
是非是非また遊びにいらしてくださいねー。
まったりお茶しましょー。