火曜日, 9月 16, 2008

肩こり

毎晩の添い乳のせいで、肩こりと腰痛がヒドイ・・・。なんかだるくて体も重くて、外に出る気がしないし・・・。天気もぱっとしないしね。

サロンパスのお世話になっているけど、もうどうしてもだめなときは午前中に一時間だけ抜け出してマッサージ。いつものところで、しかもいつもの女の人を指名。中国語しか分からないのでまったく意思疎通はできないんだけど、私のこった体をグリグリやってくれる・・・本当にありがたい。

寝かしつけ・・・苦痛。
いつもは、私を真ん中にオウスケとちひろは離れてるんだけど、昨日初めてちひろに添い乳をしながらそのちひろの横にオウスケを寝かし、歌いながらポンポンやっていたらオウスケがすぐに寝て、楽だったー。やっぱり背中向けられるとオウスケも嫌みたいで、添い乳してるのに「ママ、こっちむいてー。」って言われるの、辛いし・・・。
しかも昨日は「パパ、眠いからネンネだから、しーっ」って言ってたら、オウスケはパパをそっとしていた・・・すごいなーー。気遣ってた・・・。
夜中に起きていつも「ママー、お茶飲むー。」って言うんだけど、昨日は私を呼ばずに黙って枕元にあるお茶飲んで、また寝ていったし・・・。(私はその間ちょうどちひろにおっぱい中)
ちょっとづつ、お兄さんになっていくんだね。

朝からDVDばかりなので、EMSが届いているというので郵便局に主人に連れ出してもらいました。

ちひろもおっぱい飲んだら寝て、珍しくこんな午前中に私1人で静かな時間。はーーっ。
サロンパス貼って、なんか飲もうーっと。
ちひろ、だいぶ動くようになって、面白い。
いとこの子どものお下がりの洋服がだんだんちいさくなってきた。
元気かなー、会いたいな。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ur daughter?? wow, so cute!! :) adorable!

ゆきだるま さんのコメント...

Thank you very much!