金曜日, 8月 22, 2008

ラ・レジデンス

友人と送別ランチで憧れのフランス料理「ラ・レジデンス」に行ってきました。主人がおうすけとちひろをみててくれるとのことで、お洒落して(?)行ってきました!店内は本当に素敵・・・席からはお庭も見えて、プノンペンの街中とは思えないほどの閑静な雰囲気。お料理もランチのセットが3種類あって、私はその中の真ん中の18ドルのセット。前菜、メイン、デザートで、数種類から選ぶことができた。私はかぼちゃスープ、ポーク、バニラアイスとボリュームもたっぷり。すごーーく美味しかった。日ごろのバタバタの生活を離れ、つかの間ののんびりとした優雅な時間。とーってもリフレッシュできました!留守番をしていてくれた家族にも感謝!!!

友人から分けてもらったマンゴのブラマンジェ。とっても美味しかった。

ラ・レジデンスはもちろんクラタペッパー(白胡椒・黒胡椒)を使っていただいています。イケダ製のでっかいミルも使ってくださっていて、シェフ絶賛です。ちなみに去年盆踊りで「クラタペッパー」が出店した、「じゃいがいものベシャメルソース」、このソースをここのシェフが作ってくださったのです!!!とっても美味しくて、大感激・・・忘れられない味。

夜、ノロドム沿いにできたアディダスショップに行ってみた。9時までやってるなんて、すごい。そして店内も靴やウエアー、帽子にかばん、すごくいっぱいあって、テニスがしたくなっちゃった。おうすけの靴が小さくなってきたので、靴を買ったけどサイズの種類が少ない!!そして主人の水着が古くさかったので、一番安いのを一枚買いました。



0 件のコメント: