水曜日, 8月 20, 2008

定休日

今日は定休日だったんだけど、胡椒の選別が追いついていないので、作業員は出勤。だから店も5時まで開けることにしました。

店番のスタッフも午前と午後とで交代で来てくれたので、私は予定していたちひろの予防接種に朝一番で行くことができた。SOSクリニックに行って、そのまま歩いて隣の「ル・ドゥオ」にモーニングを食べに行った。ここの朝は2回目なんだけど、卵をオムレツにして、って言えばよかった・・・。私の苦手なとろとろの目玉焼き。もちろん焼きなおしてもらちゃった。前も同じこと思ったのに・・・忘れてた。

おうすけ、フルーツサラダのスイカだけ選んで食べていました。でもヨーグルトをかけたら全部食べだした。温野菜の付いている一番高いセットと、その下の「ヘルス」というセット。ゆーっくり朝ごはんが食べれました。

昼は家で。そして3時からちびっこサークル。おうすけまたとても楽しかったみたい。ちひろは予防接種のあとだったからやめとこうかなー、と迷ったんだけど水曜はメイドさんもいないので連れていくしかない。

夜中、案の定予防接種のせいでちひろは熱が出ました。
そして初めてスプーンで麦茶を飲ませてみた。「ん??なんじゃこりゃ?」

そんな夜に限ってパパは会食でいない。ちひろは熱でなかなかおっぱいを離してくれないけど、添い乳しながらおうすけに振り返って本を読んでいたら、おうすけはあっという間に寝た。はーー、楽だった。

でもそれからちひろが大変だったけど・・・。

0 件のコメント: