木曜日, 8月 21, 2008

寝不足

寝不足のせいで私のアトピーが酷い。


朝起きたらちひろの熱は下がっていて安心した。最近買い物に行ってなかったので久しぶりにおうすけとラッキーに行った。でもぼーっとしていて洗剤買ってくるの忘れた。

帰りにアイスをテイクアウトしに「ル・ジョルダン」に行った。でもやっぱり見ると食べたくなってしまう。しかも今日ははじめて見る味、「バナナライム」。気持ちにゆとりがあるので今日はコーンで。おうすけ大喜び。
昼は友人宅におよばれ。ほんとはちひろも連れて行くはずだったけど、熱を出したあとだったので置いていくことにした。
昼休みの2時間はメイドさんもやすみだけど、主人もゆとりがあったし、店のスタッフもいたので大丈夫だったみたい。はーー、よかった。おうすけとゆっくり行ってくることができた。
帰ってきておうすけは興奮してなかなか昼寝しなかったんだけど、やっと寝て私も一緒に少し寝た。
夕方は主人が太鼓の練習。この時間いないのはつらい・・・。
ちひろがおとなしいうちにおうすけとお風呂にはいるんだけど、最近はバブルバスのおかげでおうすけ、お風呂が大好きに。
「アワワのお風呂はいるよー。」というと大喜び。しばらくこれでいけそう。
結局ちひろが愚図ってご飯が食べれず。となりのトトロを観ながらパパの帰りを待って一緒に食べました。
友人からいただいたフェルトのモビール、ぶらさげてみた。かわいいー。
おうすけとちひろ、面白い。
寝る前。
私「ちーちゃんしまじろうだよー。」
おうすけ「おーちゃんの。」
私「あ、もうひとつあった。はいちーちゃんにあげて。」
(日本で友人がお下がりをくれた。2つあると絶対いいよー、って言われて。たしかにあって良かったとおもう瞬間。)
おうすけ「はい、ちーちゃんどーぞ。」
私「こんにちわ。」
おうすけ「こんにちわ。」(・・・ってちーちゃんの頭つかんで、おいおい)
「ちーちゃん、かめさん。」(寝返りうつといつも言ってる)
私はちひろに添い寝。
パパはおうすけと絵本を読む。・・・でも結局一番最初に寝た。



0 件のコメント: