水曜日, 4月 11, 2007

ポップカフェ

今日は定休日。街は正月前で昼間は車が少ない気がする。

ラッキーの横の家電屋さんが正月前のセールをやっていて、先日念願のホットサンドの機械を購入。先日トースターが壊れたと思っていたら、どうも電源のつなぎ目の変換プラグが壊れていることが発覚。換えたら何にも問題ナシ。これで充実したパンライフが・・・。ということで、今朝はホットサンド。これからしばらくはまりそう。


昼過ぎに久しぶりに「ポップ・カフェ」に出かけた。やっぱりここのリッカサラダは美味しい!オレンジジュースも。パスタもティラミスも・・・。出かける前にオウスケだけご飯食べさせたし、お店ではフランスパンをかじらせてたらおとなしくて、ゆっくり食事が出来てよかった。なかなかこういう店にもいけなくなるなあ・・・。


その後は郵便局に行ったりしていたらオウスケが車の中でぐっすり。せっかく出かけたので、主人が携帯電話の修理に行っているときは私が車の中で待つ。待ちくたびれて、今度は交代。私がほんの少しだけロシアンマーケットで降りて買い物。

おうすけ、まだ寝続けているのでドライブ。


夕方になるとやっぱり交通量は増えてくるし、川沿いもトウモロコシや果物屋さん、ポップコーン屋さん、いろいろな屋台でにぎわい出す。すると、王宮の前で象がいた!昼過ぎにワットプノンで見かけた象がおうちに帰るところだった。子供に大人気!!
私がはしゃいでいたらオウスケが起きた・・・。


帰宅。

0 件のコメント: