水曜日, 4月 04, 2007

コカ・レストラン

ラッキースーパーで小ぶりの「イエローパンプキン」を見つけて、気になって買ってみた。オレンジ色。ハロウィンのかぼちゃ。オウスケのおかずに使おうかなーと思ったんだけど、突然パンプキンプリンが作りたくなって半分に切って、やったみた。残りは味噌汁に入れたり、オウスケに食べさせたり・・・。
出来ばえは良かったのに、切ってみたら中がドロっと・・・。失敗。固まってないよ。分量適当にやったのがいけなかったのかな。味もいまいちだし。
日本で、デパ地下の「イエローパンプキン」のかぼちゃプリンはすごく美味しくて、好きだったけど今まだあるのかな。カンボジアはかぼちゃプリンが有名だけど、まだ美味しいのに出会ったことがない。シェムリアップのレストランとかにはあるみたいだけど・・・。

昼から気を取り直してお出かけ。
ホテルインターコンの隣に新しく出来た「コカ・レストラン」。5年ほど前東京に行った時に初めて行って、その後バンコクにあったのでびっくりして、家族が来たときにタイスキを食べた。カンボジアに出来たのはすごく嬉しいー。

お昼をだいぶ過ぎた時間だったので、タイスキはたべずに「海老ワンタンヌードル」「コカ・フライドライス」そしてジュース。


店も素敵だし、料理も美味しかった!特にフライドライス、また食べたいー♪
ただ、水やお茶が有料で、お茶を頼んだら出てくるの遅くて食事が終わった頃にでてきた。しかもポットから注ぐとお茶の葉がカップに浮いて、飲めない。
この店のレベルでこれは無いんじゃない?
と思って、お茶はキャンセル。
まあでも満足。





主人の仕事の用事で書類を取りに行ったり、適度にゆっくりできたし。
あっという間の休日。


夕飯は食欲が無かったので、大根おろしをたっぷりつけて、サバ。

0 件のコメント: