日曜日, 1月 21, 2007

まだまだ引越し中

1階の事務所が奥に移動したのは終わったけれど、キッチンは相変わらずまだ1階。 1階にはベットがないので昼間に央介が寝ると、日本から持ってきたコンビのスイングチェアーに入れるか、今日はタイルの床の上にバスタオルをひいて寝かせています。

新しいお手伝いさんもまだまだだけど、最初に比べてだいぶ慣れてきた感じ・・・。やることが遅いし、アイロンがけが出来ないので今まで通りクリーニングに出す事にしました。それでも毎日いっぱいいっぱいみたい。まあでも掃除だけでもしっかりやってくれるので助かっています。

散歩の途中にコメラメゾンで。ここのパンはホント美味しい。
ケーキも買って帰りたいけど、ぐっと我慢。



水曜日、うちの定休日。
引越しのこと、家具の配置のこととか考えてばかりいるので、たまには気分を変えようと、「ダラ・シューズ」に靴を作りに行きました。
今まで「ビューティフル」では作ったことがあるけど、ここでは初。お値段は高めだけど、生地見本もこっちのほうが見やすいし、ずーっと作ってみたかったのよね。同じくノートに足をのっけて、足をなぞられて、幅や甲の高さをメジャーで測って、一週間後に出来上がり!


車の中で遊びながら寝てしまいました。
私だけ降りて、バイヨンスーパーで買い物。牛乳が売り切れていたので、その足で「ラッキースーパー」へ。オムツ、洗剤も買わなくちゃ。
まだ寝てる。
私だけ降りて240通りの「ブリス」で、買い物。・・・といっても見るだけだけど、どれもキレイで見てると感性がとぎすまされる感じ。
「ポップ・カフェ」に納品。胡椒4キロ。 Posted by Picasa

0 件のコメント: