金曜日, 12月 22, 2006

すくすく成長中

,
オウスケ、最近離乳食をはじめたせいか、ぐんぐん太ってきて重い。風邪っぽいのも治ってきた感じ。
歯がはえてくるのか、歯固めやおもちゃをカミカミ。 ぐずると奇声を発するし、何にでも手が伸びて、興味深々。特に紙が好きみたい。夕飯の支度のとき、何やってもぐずるので今日初めて「だっこひも」でおんぶに挑戦しました! かがむ姿勢はきびしいけれど、オウスケもけっこう気に入ったみたい。
これ、ホント便利。これから活躍しそう。

最近涼しいし、主人が太鼓の練習でいないので、作りおきできるおでん。また??今日のはとりつくね入りです!+ほうれん草のおひたし+丸美屋鳥釜飯。最近ラッキースーパーの品数が増えていて、嬉しい!ほうれん草バイヨンまで行かなくてもいいし。
その後年賀状書きが終了。添い寝しながら私は疲れて寝てしまった・・・。
深夜おっぱいで起きて、今。やらなくちゃ、と思っていた釜飯がラップに包まれて冷蔵庫に入っていた・・・、わーいありがとう。助かる! あ、でもお釜に水はっといてくれるとありがたいんだけどなーーー。まあいいや。ありがとう。

この前の定休日、妊娠・出産以来初めてテニスをしました。
まだ体がなまっているので、あまり無理はできないけど、とっても楽しかった。
オウスケも連れていったけど、気持ちよさそうに寝てしまった・・・。


主人が畑に行って不在の日。私はご近所コマラメゾンまでお散歩、ブランチ。
友人おすすめのニコスサラダ。パンが付いてきて、一人でのんびりできました。量もほどよいし、いろいろ入っていて美味しい! Posted by Picasa

0 件のコメント: