木曜日, 12月 14, 2006

久々の更新・追加

写真が一度に4つ以上載せられなかった。イマイチ使いかたが分からないブロガー&ピカサ。

先日我がクラタペッパーにすこーしだけNHKの取材が来ました!!
そして、ホテルルロイヤルのシェフにうちの畑の緑胡椒を使って料理を作ってもらいました。でも放送予定は未定。そして短時間の放映らしいけど、自分達を見つめる事のできる、とってもいい機会でした。これから美味しいカンボジアの胡椒がどんどん世界に広がっていくといいな・・・。

ホテルルロイヤルでの収録に、私もついていきました。最近オウスケが夜中よく起きるので、寝不足。久しぶりに甘いもの、チョコレートケーキをガツンと食べました。
ホテル内はすっかりクリスマス。
ツリーを見上げるオウスケ。うちにはまだないなあ。というか、まだ2階に引越しが出来ていないので、荷物がぐちゃぐちゃで新しいものを買う気になれない。
2階をどういう風にレイアウトするか、考え中。今日隣の家の工事がほぼ終わりに近づいてきて、中を見せてもらった。明るくてきれい。

オウスケ、ベットの上ばかりだったので狭い部屋を模様替えしてゴザをひきました。 まだ前には進まないけど・・・。

最近ちょっと太ってきた感じ。一日一回私達の昼ごはんが終わった頃の時間に、離乳食も始めました。スープ状のおかゆ+もう一品+むぎ茶。それぞれスプーンで口に入れるんだけど、てきとーです。反応がおもしろい。
マグマグのストローも強引に使ってみています。はじめはむせてたけど、ちょっと慣れてきた感じ。すこしづつしか入っていかないし。
もう半年たったなんで、ほんと早いなー。 Posted by Picasa

0 件のコメント: