水曜日, 7月 13, 2011

また食べ物

また食べ物です。

3時に子供達が帰ってきて、おやつ、そしてシャワーなのでまったく平日は出かけず、写真も撮っていません・・・。
プールも始まったので、夕方になると眠くなって、ご飯の最中に寝てしまうこともしょっちゅう。

自分の料理にも飽きてくる土・日。

すごーーく久しぶりに一宮のとんかつ屋さん、「藤原亭」に行きました。


ここはホント、ボリュームたっぷり。

そしていつも混んでる・・・。

私は「かにクリームコロッケ&ひれかつ」の定食。

100円アップで味噌汁から、特製トン汁に替えれるので、さっそくそれにしてみたら、野菜がゴロゴロ入っていて美味しかった~。

コロッケもひれかつも子供達、大好きだし。かつのタレもここは数種類から選べるから嬉しい!私は王道、「あか味噌ダレ」でした。


こちらは岩倉市「ハートレイ」の日替わりランチ、今日は「ロコモコ丼」でした。

ご飯の上に照り焼き風ハンバーグ、マヨネーズがけ、そして黒胡椒がかかった目玉焼き。この味付け、とてもマッチ!!!暑くて食欲ないから、こういうのいいな~。おうちでもまねできそう!

これで700円。プラス180円でドリンクが付きます~。




参考までにだいーーぶ前の日替わりランチ。


この日は「海老クリームコロッケ」でした。でも海老フライの形してて、マスターの努力がうかがえます・・・。ボリュームたっぷりで美味しかった。


最近は免許証の書き換え。


そして央介のパスポートの更新。どちらも5年経ったから・・・。


5年ってホントあっという間だったな。5年後はどうなってるのかな。
Posted by Picasa

0 件のコメント: