木曜日, 10月 30, 2008

ハロウィン


今日はちびっ子サークルのメンバーでハロウィンパーティをしました。

オウスケは前日にブックショップで買ったウサギの耳を用意していったんだけど、寝起きのため愚図ってできず。

ちひろは準備オッケー、全身ウサギです。かおはわたしの頬紅と眉ペンで・・・。

私はお昼休みに消しゴムでかぼちゃのスタンプを作って、紙皿を作り、クラタペッパーのポップコーンを持参しました。友人はかぼちゃプリンを作ってきてくれたし、そしてメインは2年前にオーダーしてとっても美味しかった「ザ・ショップのパンプキンパイ」、みんなで美味しく楽しくいただきました。

おうすけの機嫌はだんだん良くなってきたけど、けっこうお兄ちゃんたちのパワーに圧倒されていたみたい。ちひろもけっこう愚図っててママの抱っこじゃないとダメだったりして、抱っこ紐に入れたらようやく寝ました・・・。ふーっ、なんかバタバタでゆっくりはなせなかったよ・・・。でもみんなとっても仮装、かわいかったーー!!!

夜はクラシックコンサート、年に一度のフェスティバル。

オウスケに初めて「コンサート」というものを見せたくて、迷ったけど行ってきた。会場も「チャッタモックシアター」、ここの造りは本当に素敵だと思う・・・。

遅れて行って、しかも早く帰ってきて聴かせてる間じゅうちひろはおっぱいあげていたから静かだったし、オウスケも静かにしていて良かった・・・。でもやっぱり一曲で限度!でした。

0 件のコメント: