日曜日, 10月 19, 2008

シェムリアップ旅行

子供の成長は早くて、ブログに書きたいのだけれど書ききれなくて日にちだけが経っていきます・・・。

先週はシェムリアップで日本人会の盆踊りがあって、私たちは主人の太鼓演奏に加えてシェムでの集金があって、それに着いていきました。
3泊4日のシェムリアップの旅。主人の運転で、行きはメコン太鼓のメンバーの車に着いて行って、帰りは別。泊まったホテルは会場があるホテル「アンコールセンチュリー」、プールに2日間入ってのんびりしましたー。

おうすけと私は2年ぶり、ちひろは初シェムリアップでした。ちひろ、車の中でご機嫌!!

荷物がすごくてオムツをごっそり2人分もって行くのを忘れちゃって、さっそく盆踊りの前にラッキースーパーに行って、央介とパパとでお買い物。

飲み物、オムツ、そして初めて食べたGOODY DONUT、お米の粉で作られているので重かったけど、オウスケもドーナツは大好きだし、美味しかったー。

着いてすぐに打ち合わせがあるのでお昼は隣のソカーホテル内のなんちゃって日本食屋・・・、いまいち。でもホテルの庭に魚がいて、央介大喜び。

太鼓は大盛況でした!出店もコロッケ、おにぎり、パンなどなどどれもとても美味しかったー。
だけど途中でちひろもオウスケも二人とも寝ちゃって、最後までいられず・・・。おうすけは朝まで寝ました。まあ私は楽だったけど。

次の日のお昼はカフェムイムイで、メンバーの誕生会をしました。
料理も美味しいし、前の庭で子供は遊べるし・・・。
ただ暑くてちひろはけっこう愚図って大変でした。

お昼が終わってみんなとお別れ。これからは家族旅行。

夕日を追いかけてドライブ。
子供たちは車の中で寝ちゃった・・・。







ビクトリアホテル内のレストランでディナー。

ピザが食べたいとオウスケが言ったので子供用とたのんだら、人の形だった!かわいい。


スイカジュース。泊まったホテルのラウンジで。



最終日の午後は主人はシェムリアップに胡椒を卸している店に集金。
私たちはホテルドゥラペのロビーでひたすら待つ。
オウスケはさんざんカフェで愚図ったあとにパパと合流し、ロビーに移動したら、食べな
がら寝た。ちひろもすぐに寝て、私は1人ゆっくりご飯を食べたり、ぼーっとした
り。どれも美味しかった
ー。



7ヶ月のときのオウスケ。
同じ場所で・・・。
おおきくなったなー。




2 件のコメント:

jaja さんのコメント...

お忙しいながらも、楽し~~い家族旅行になったようですねー♪
Goodyのお噂は耳にしていましたが、実際の体験者は初めて!米粉のものってあまり食したことがないのですが、体験の価値あり!ですね~きっと☆
それより、7か月のオウスケくんカ~ワイ~イ!!それを見ると、今は本当にスッカリお兄ちゃんですねぇ~~♪

ゆきだるま さんのコメント...

jajaさん
メッセージいっぱいありがとうございます。
なんかコメントがうまく返せなくてごめんなさい。これはいくかな??

ドーナツ、お米の粉だからちょっと重いけど美味しかったですよー。「アンコールクッキー」のお店にも少しおいてありました。やっぱり子供はドーナツ好きだよね!

おうすけは最近ほんとにお兄ちゃんっぽくなりました。髪薄いよねー、7ヶ月。子供の成長はあっという間だねー☆