木曜日, 7月 05, 2007

焼きプリン

お財布の中を物色するのが大好き。真剣・・・。


午前中、オウスケが寝たすきにソーイングクラスに服を取りにいったんだけど、ちょっと手直しが必要だったので、また明日取りにくることになった。でもできばえはいい感じ。



午後少し昼寝。雨も降ったり止んだりで、なかなか散歩に出られなくて退屈・・・。主人が床屋に行くというで、ラッキースーパーでオウスケと私はおろしてもらう事にした。ゆっくり買い物。そしてそのままカートを引いて併設しているラッカフェに行って、カフェラテを飲んだ。オウスケにはさっきラッキーで買ったビスケットと牛乳。

ラッキースーパーとは裏の駐車場でつながっているんだけど、このカートはあくまでもショッピングの人の為のものだとおもう。ラッカフェ・ラッキーアイス・ラッキーバーガーに行くのにカーブのくだりの坂道がけっこう厳しいー。それでも行ってしまった。ベビーカーならまだ良かったかな。



最近オウスケが夕方に少しだけ寝てしまう。
夕飯の支度がゆっくりできるのはいいけれど、そのぶん夜遅いし。
しかも中途半端な時間で、気が向いたので焼きプリンを作ってみた。
今までは蒸しだったけど、今回初挑戦。
けっこうきめが細かくて、焼きのほうがいいー。ただ、火の加減が上手にできなくて、表面が焦げてしまって、そこをはがして食べることにした。さっぱり味。


次の日のおやつはひたすらプリン、ひっくり返せば問題なし。
オウスケも気に入ったみたい。









0 件のコメント: