月曜日, 1月 11, 2010

幼稚園はじまり

央介のウインタープログラムが終わり、今日からいつもどおりのタームが始まりました。
この年中暑いカンボジアでも、冬を感じさせようとウィンタープログラムの幼稚園ではいろいろな授業がありました。
紙でハサミで切っての結晶を作ったり、エスキモーのおうちをヨーグルトのカップで作ったり。
そして特別にクッキングのクラスもあって、クッキーやバウンドケーキも作ってきました。
大事そうに持って帰ってきて、「みんなで分けようねー」って言いながら、家族で一口づつ食べたり。

お昼、久しぶりにモニボン通り沿いのラッキーバーガーに。

おまけをもらって大喜びの2人。千裕も一人前たのまないと、ジュースを欲しがったりするから大変。
2階ではお誕生会をやっていました。
 
最近我が家では鍋がはやっているんだけど、久しぶりに韓国料理に。
お友達が紹介してくれて、とても行きたかった「LA・KOREA」に行きました。
焼肉を味わうよりも、最初に出てくる小皿が美味しいー。
ご飯が進みます。
主人はまっこりの「白梅」をごくごく飲んでいた。これ、炭酸が入っていて、けっこう美味しい。
ジュースみたい。
2階に個室があるから、子供がいても平気だし、美味しいし、大満足でした。



そして午後、2人とも昼寝をした隙に、お友達とお買いもの&お茶。

「サロンドティー」(ラ・レジデンスに併設されたカフェ)に行ってきましたー。

ケーキ、とても美味しかったー。プノンペンの喧騒を忘れさせる空間。



Posted by Picasa

0 件のコメント: