火曜日, 11月 04, 2008

ちひろ8ヶ月

あっという間にちひろは8ヶ月になりましたー。


最近上の歯がいっきに4本生えてきたんだけど、順番もまちまちでおもしろい。お腹が膨れてくるとおっぱい飲みながら笑うんだけど、そのときに噛まれて痛いよーっ。

座ってるのが好きで、その周りにオモチャを置いておくんだけど、ちょっと遠いところにあるものに手を伸ばしても届かないと腰を上げて「キーキー」言ってる。あとちょっとでハイハイしそうなんだけど、まだ今のところとどまっています。

最近オウスケがネジでくっつけるオモチャがお気に入りで、でもちひろがハイハイしだすとそのネジを絶対口に入れそうで、危ないのでハイハイしないうちはいいけど・・・しだしたら気をつけないとね。

オウスケが昔やっていたみたいに、千裕も「アーアーアー」といって、よく手を上下に動かしてる。

「マンマンマー」とかよく言っています。もう少し離乳食増やさなくちゃ・・・。
それにしても最近子供とずーーっと向き合っているとなんか煮詰まってきて、主人に「少しでいいから一人でふらっと市場に買い物に行ったり、240番通りに買い物に行ったりしたい!」と訴えてしまった。
抱っこ紐、肩や腰痛いし・・・。
でもお手伝いさんのことがまだ落ち着かないしな。
結局最後の切り札の「ベテランのめちゃめちゃお給料が高いおばちゃん」をとりあえずということで3日間使ったんだけど、やっぱり楽で、すごくいい。
まあお金じゃないなーやっぱり。なんて思えてきていた矢先に新しく「若いお手伝いさん未経験者」が見つかって、(給料はおばちゃんの半分)
とりあえずその子も少し試してみることに・・・。
日替わりで来てもらっています。
はーーー、難しい。どうしよう・・・。お金のこと、私の教える手間・・・いろいろ考えると悩めるところ。
真ん中はいないのかな・・・。はーーっ。

0 件のコメント: