土曜日, 7月 19, 2008

ジャワ・カフェデリバリー

今朝はパンもなかったし、昨日最後の一つのたまごをマフィンで使ってしまってなかったので、今朝は久しぶりにジャワカフェのデリバリーをオーダー。

プレーンマフィンにラズベリースムージー。主人はがつんとステーキサラダ。私はさっぱりフルーツサラダ、ここのフルーツサラダはお気に入り。バジルとレーズン、クルミが混ぜてあって、レモン味。ほんのりはちみつシロップ付き。

この前お土産でここのアイスをいただいたけど、ほんと美味しかった!特にバニラは最高。
で、最近おうすけはダイニングの椅子を冷蔵庫の前に持ってきて、冷凍庫まで空けるようになってきた。そしてアイスを取り出してきて持ち歩いてる。
・・・とけるっちゅーの。
ご飯になると途中で眠くなるらしく、食べるのをやめて寝るかとおもって椅子から降ろすとまた起きて、遊んだあげくに勝手に冷蔵庫あけていろいろ食べだす。ダイニングテーブルの上のバナナも勝手に食べてるし・・・。
2日連続昼寝なし・・・。今日は風呂も歯磨きもなしで外食の帰りの車の中で寝ました。

夜は早めに友人と1年ぶりの鍋屋さん、「CITY」に行ったんだけど、すごく混んでいた。
しかもちひろはおとなしかったから良かったんだけど、やっぱり長いす席は無理。央介を見るのが私だけだったから、なかなか落ちついて食べれなかったし、眠くて眠くて央介は食べた後にはふらふらしていて2回椅子から落ちました。

すごく疲れて夕方は眠かったのに、夜2人(正確にはパパもあわせて3人)が寝ると目がさえてきてパソコンに向かってしまう私。

先日BORSAの授乳服の福袋、さんざん迷って購入してしまいましたー。カンボジアずっと夏だしー。プロパーで買うと高いし(・・・言い訳。)で、実家に届いたので母にスカイプで内容確認。今日カンボジアに送ってくれたらしいけど、ドキドキー。これかな?あれかな?レビューを見たり・・・妄想しています。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰しています。

ジャワカフェ・・・・すごーく懐かしく!行きたくなりました。

おうすけくん・ちひろちゃんあれよあれよと大きくなりましたね。
カンボジアも変わらずの暑さだと思いますが、日本も負けないくらい暑いです!

カンボジアへ行きたいな~。

今日、たまたま徹子の部屋を見てたらカンボジアへ行ってたと行ってました。
その時にお会いになられていたんですね。

ブログを読ませていただいていると・・・
光景が目に浮かび、もう一度行きたいと思います。

ジャワカフェ・・・・
美味しいですよね~!

他にも新しいお店が出来てるのかな?

また、コメントしま~す。

ゆきだるま さんのコメント...

Aのさん、わーい、コメントありがとうございます!ジャワカフェ、こどもが2人になってからはなかなか行けていません。でもモニュメントブックスの中にジャワカフェが入って、メニューは少なめだけど、子供も遊べるし、涼しくていいですよー。またカンボジアに戻ってきてください!!お茶しましょ、しましょ!
徹子の部屋、私も見たかったです。徹子さんのオーラはやっぱりすごかったです。思い出すだけでまたドキドキ・・・。