日曜日, 7月 13, 2008

週末


週末はあっという間に過ぎた。

主人も今は少し時間にゆとりがあるらしく、ちょっと央介を事務所で見ててもらったりしてすごく助かっています。

店の事務所でダンボールをもらってきて央介、お店屋さんごっこが気に入ったみたい。「おびんとう」屋さんらしいです・・・「おべんとう」がなぜか訛ってる。
おもちゃはほとんど友人からのおさがりで、とってもありがたいー。女の子が多いのでおままごとセットが一式もらえて嬉しかった!!!
自分たちで買ったものは2歳の誕生日にレゴのブロック、そしてパパがクリスマスに送ってくれた「パジェロ」。

ようやくこれにまたがって進むようになりました!

その間ちひろはおとなしく寝ていきました・・・。最近ガーゼやおもちゃを持つようになった。

スウィングラックも大活躍してるんだけど、ちひろが最近気に入っているのはこの友人からいただいたこっちで買ったコロコロ。これに入れて前後に揺らしていると寝ていく。前についてるオモチャもいいのかな。ちょっと斜めの姿勢もいいのかな・・・。

そうそう、金曜の夜寝かしつけのとき、ちひろが寝返りを打ちました!!!感激!!!

央介のときにお祝いでいただいた「プチバトー」の洋服。後ろボタンで着せにくいけど、ゴロンとひっくり返してボタンを留めるのも平気になってきたー。

今日の午後はみんなで降りていって、1階の事務所の掃除。央介が生まれてから少しの間、今の事務所の部屋で生活をしていたので残っていた物を片付けた。でもちひろはベビーカーに入れていたからいいけど、央介はあっちを触ったり、こっちに行ったり、寝ているちひろのベビーカーを動かして遊んでいたりと、けっこう大変で、なかなかはかどらない。


そうこうしていたら夕飯の時間に。

久しぶりにポップカフェに行くことにした。しかも川沿いは車が停められないので今日はみんなでトゥクトゥクで行くことに。ちひろをベビービョルンに入れ、ベビーカーを積んで家の前から川沿いまで2ドル。

風が気持ちよくて、央介もご機嫌。


しばらく日本だったので食べられなかったポップカフェ、すごく美味しいー。
お腹が空いていたのでいつものにプラスして今日はピザも。ちひろに手がかかって央介をほったらかしにしていたけど、けっこうおりこうさんに食べていたし、気づいたらピザも上手に食べれるようになっていました!








0 件のコメント: