木曜日, 6月 26, 2008

徹子さん

今日は昨日の定休日に欲張ってお出かけしすぎて、疲れが酷い・・・。しかも昨日のブログを書こうと深夜やっていたら2回も消えてしまってあきらめた。そして央介は夜中2時間おきに起きるし。



振り返って定休日の昨日は朝ごはんをゆっくり食べたあと、モニュメントブックスのオモチャ売り場へ。
1階にはジャワカフェのティールームがあって、私はお気に入りのオレンジ絞りジュース。央介もたくさんのオモチャにとっても嬉しそう。
最近ほんと良くしゃべるんだけど、嬉しいときに「わーいわーい」って自分で言うのが笑える。店につくやいなや、私が「オモチャ屋さんに来たよ」というと、「わーい、わーい」。


ちひろはおとなしく寝ていて私はパパがいるからとても楽・・・絵葉書でも書きたくなるくらいの余裕さ。



昼はひまじん。
お店が移転して、新しくなっていていい感じ。



帰りにエルスウェアーに寄って服を見に行った。でも特にこれといってなし。
でもオウスケは1階の庭でなんか楽しそう・・・。プールに手を突っ込んでみたり、葉っぱを落としてみたり。ちひろも相変わらず寝てるし・・・。


ストロベリーのソルべを央介と食べて、またまたまったり。
プルメリアの花が綺麗でした。

そのあとは家のビニールプールに水を入れるためのホースを買いに行ったり、
3時からは久しぶりにちびっこサークルに行ったり・・・。
夜は太鼓の打ち上げ。
一日とっても盛りだくさんでした。

で、今日はずーーっと家。
午後、央介を寝かしつけてちひろを沿い乳していたところ、お店に黒柳徹子さんがご来店。
安曇野ちひろ美術館のお話や、徹子の部屋のお話、そして先日主人が「世界不思議発見」に出演させていただいたお話などなど、をすることができました。
ひゃー、なんだかすごく感激で1人舞い上がってしまいました。あいにく不在だった主人もお見送りの時にはちょうど帰ってきて、お会いすることができてラッキーでした。たくさんたくさんパワーを頂きました。

0 件のコメント: