日曜日, 6月 22, 2008

カンボジアに戻りました!

・・・といっても早、一週間が経ちました。
いやー、暑い。そして日本にいるときから今も全くブログが更新できないし、ブログが消えちゃってるし。どうしちゃたの・・・。


日本で央介は2歳の誕生日を迎えました。


パパが前日に帰ってきて誕生日を一緒にお祝いし、その後はパパの実家に行って千裕のお宮参りをしたり、バタバタと過ぎました。

バースデーケーキは思い出深い「シャルドン」のケーキ。パパとママが初めてのクリスマスに二人で食べたところのもの。今度はみんなで・・・。




実家の近所の2歳のお友達が集まってオウスケのお別れ会を開いてくれました!
そして私の大好きな「ステファン・ぺぺ」のパン。オウスケがまわりのパンをみんなにひとつづつ「どーぞ」。

中身はみんな違うんだけど、オウスケはチョコでした。
ちなみにほかにはクリーム、小豆、いちごジャム、マンゴクリーム、夕張メロンクリーム・・・などなど。
ちひろが小さくてなかなか会えなかったけど、ありがとう!また帰ったら会おうねー♪


日本を発つ朝は両方のおじいさん、おばあさん、そして私の妹もセントレアまで見送りにきてくれて、しかも私の父には荷物のチェックインを手伝ってもらい、スタバでみんなでお茶してしゅぱーつ!!!

朝早かったからかオウスケも飛行機に乗ったら寝ちゃって私たちはゆっくりご飯が食べられました!
しかも寝たまま連れてきたから靴を忘れてきて、仕方なく荷物の中からぶかぶかのサンダルを出しました。

今回のみマイルがあったのでビジネスクラス・・・バンコクのラウンジも使えて本当に良かったー♪


カンボジアに戻ってきて・・・暑い!そしてこの一週間は部屋の片付け。
つわりだったから、お腹が重いから・・・といって今まで本がつみっぱなしになっていたけど、とりあえず私たちの本は籐の本棚を買って、オウスケの本棚はオーダーしました。あとはオモチャをどうするか・・・・。

水曜のお昼友人達と久しぶりに「ル・ジョルダン」で再会!
いやー、半年前はオウスケ砂場に自分からは行かなくて、私にぴったりくっついて石で遊んでいたけれど、今回は違う!!滑り台も滑れるし、(滑る前は時間がかかるけど)、気づくとマジックテープのサンダルを自分で脱いで砂場で遊んでるし・・・もう嬉しくなっちゃうよ。成長してるなぁー。
ちひろはその間2回おっぱい飲んだけどおとなしかったー。

うちの店が定休日だったのでパパも送り迎えをしてくれて、その後は食材の買出しに「バイヨンマーケット」。半年もいなかったから、冷蔵庫の中を整頓したら空っぽになっちゃった。


そして土曜日は「ガソリーナ」でパパの太鼓の演奏会。オウスケには是非みせたかったので、チャンティーに残業してもらってちひろも連れてみんなで行きました。
太鼓はすごく感激!オウスケは西洋人に囲まれて固まっていたけど、もって行ったおにぎりをこっそり開けたらノリノリになってきて手拍子していました!










0 件のコメント: