火曜日, 4月 01, 2008

四月

あっという間に四月になりました。この一ヶ月本当に早かった。

最近おうすけは本当におもしろい。静かだなーとおもっていると「キャー」と奇声が聞こえてきて、お弁当箱を積み上げていたり、磁石をくっつけて積み上げていたり。

相変わらず私が授乳中などはビデオっ子なんだけど、遊んでいて見ていないからといって途中でビデオを止めると「あれー?」。椅子の上に上っていて、押入れを物色中にバランスをくずすと「おっとっと・・・。」なにか見つけると、「あったー」・・・ほんと、おもしろい。

歌も少しづつ歌えるようになりました。


夜は先におうすけを寝かしつけるんだけど、最近時間がすごくかかる。
寝たら私がちひろのところに行っちゃうの、分かるからかな。夜泣きもひどくなってきた。

最近なにか要求するときには「アヤヤ、アヤヤ」といって愚図る。夜中も「アヤヤ、アヤヤ」と大泣き。そんなときにちひろの授乳中だったりすると、ちひろの口におしゃぶりを突っ込んでおうすけをよしよし・・・。昨日の夜はひどかったー。


0 件のコメント: