日曜日, 3月 16, 2008

フリマ

あったかい日曜、主人が名古屋で人と会う約束があるというので、駅まで送っていくついでに途中のフリーマーケットに寄ってみた。ヘルプ部隊で妹も一緒に。そしてちひろは寝ていたので母が見てくれていました。まだ無理はできないのであまりうろうろせず、ひとつのお店で集中してちひろの洋服を購入。今までピンクの服なんて買ったことなかったから、甚平とコンビミニのラップコンパクトとそれにあわせるズボンとかピンクのものを買っちゃいました。

その後歩いて駅へ。
途中のステファンぺぺでお昼用にパンを買いに。ここでクラタペッパーの胡椒を使ってもらっていて、完熟胡椒をふんだんに使ったキッシュに大感激!分厚いベーコンと濃厚クリームチーズがカンボジア胡椒にマッチしていて、本当に美味しい!!

最近あったかい。
央介は家の二階のベランダで水まきを手伝いました。
雪の日用に買った長靴がもう小さくなっちゃった。きゅんきゅん。
ちひろと比べるからか、足も手も耳も何もかも央介大きくなったなー。
体重も重くなったし。言葉もどんどん増えてきた。
最近のはやりは「あけて!」とか、「なに?」とか、「どうぞ」。
はじめは「あけやぁー(名古屋弁?)」だったんだけど、みんなで「あけ・・・・て!」と教え込み、一緒に言えるようになりました。ご飯の時に味付けのりが大好きで、入れ物をもって「あけて!」。「のり」ばっかり食べるので、私はその横でちびラップでひとくちおにぎりを作って食べさせています。
でもオウスケ、ラップは自分で開きたいらしい。

0 件のコメント: