月曜日, 9月 24, 2007

優雅にお茶

主人は昨日から出張。午前中は友人が遊びに来てくれて、オウスケ大喜び。3歳のお兄ちゃんと一緒にテレビを見て踊っていたり、だいぶ歩けるようになったので家の中で追いかけっこをして遊んでいました。


夕方ほうれん草が買いたくてバイヨンスーパーに。でもその前になーーんかゆっくりお茶がしたくて、オウスケと二人でホテル・ル・ロイヤルに行きました。ケーキショップの「ル・プノン」で明日の朝のパンを買って、ケーキを頼んで、食べる場所はショップ裏のテラスでもいいし、ロビーでもいいし、エレファント・バーでもいいとのこと。バーをのぞいたら人が少なかったので、結局エレファント・バーの隅っこの席でオウスケと優雅にお茶。はーーあ、すごい気分転換。オウスケはいつもの「ブリオッシュ」をかじっておとなしかったので良かったー。かならず上のおへそから食べます。

最近昼寝が1回になって、寝るのが早いのでとっても楽。まあ夜中に何度も泣くけれど、そのたびにテレビの部屋から走っていって添い寝・・・。夕方は戦争。ぐずる前にご飯を作って、食べさせて・・・。今日なんてご飯炊く時間がなくて、焼きうどんとトウモロコシだったから私はすでにおなかが空いてきちゃったよー。今からゆっくりDVD観よーっと。オウスケ起きないといいけどなー。

0 件のコメント: