火曜日, 12月 13, 2011

寒い・・・。

急に寒くなってきたプノンペン。

ジャワカフェのパンプキンスープが美味しい季節。
って、いつも美味しいんだけど。

日曜、久しぶりにブランチで行ったら子供達がすごくよく食べるようになって。

びっくり。


久しぶりに子供のワンピースを作ろうと思って、朝幼稚園に送ってそのままロシアンマーケットに。
着いたらお財布の中に4・5ドルしか入っていないのに気がついた・・・。すごくショック。

でも布を1メートル買って、そしていつものオレンジジュース屋さんで。今日はテイクアウト。
隣に座っていたおばちゃんは、寒いのでホット珈琲を飲んでいて美味しそうだった。
珈琲の下のほうには、アイスのときと同じくコンデンスミルクが。
次回チャレンジしよう。

それにしても朝一番の市場の喧騒が好き。
カフェなんて、日本と同じ。朝から主婦が集まって、あれこれおしゃべりしてる!
洋服屋さんでもいっきに長袖を売り出してる感じ・・・。

そしてそして、遅くなってしまったけどご案内。
12月15日夕方5時からの、NHK、BS-1 の番組「ほっとアジア」内で、クラタペッパーを紹介していただくことになりました。
5時20分から、3分ほど。「世界一美味しいカンボジア胡椒」
日本にみえるかたは是非ご覧くださいね。よろしくお願いします。

Posted by Picasa

0 件のコメント: